改めまして先日は[橘いずみ トリビュート・ライヴ]へお越しくださいました皆さん、出演者の皆さん、各スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

~ 2016.4.23 満員御礼!! 橘いずみ トリビュート・ライヴ 『結局はひとでなし』  ~

【ライブ・レポ】

まだまだ夢見心地夢のような気分でおります、今日この頃。

 

先日は高田馬場にあります”四谷天窓.comfort”さんにて、

【橘いずみ(現:榊いずみ)】さんのトリビュートライブを企画・開催させていただきました!!

 

 

学生の頃から大好きなミュージシャンの方と同じステージに立てる喜びと、その一方で、

自分が歩んできた道のりを噛みしめながら、

記念すべき日が開幕しました!

 

今回の出演メンバーは紛れもなく、いずみさんを愛する人たちで、

そんな面子が集まれば、ヒートアップしないわけがない。

 

イベントは終始心地よい熱を帯びて、その思いはいずみさんならび、

会場中に染み渡ってくれていたように思います。

 

 

 

【第一部】は、『平成(手ぬぐい説明)』のオープニング・トークから始まって、

阿部カナ→奥村兄弟→トモクロウの順番にバトン(おサルの手ぬぐい)が渡されていきました。

 

一番目の阿部カナの色気と猟奇さ(カバー曲/『指定席』)、

続いて京都から、奥村兄弟(カバー曲/『失格』)のアグレッシブさが絶妙にマッチして、

素敵な流れを作ってくれました!

途中『ひとでなし(アンケート)』の解説も交えつつ、

阿部カナ×竹森さんトーク→トモクロウへと展開しました。

 

 

自分はオリジナル2曲と、(カバー曲/『ウソだよ』)、

最後にいずみさんの曲『アマリリス』に関係の深いオリジナル曲を、歌わせていただきました。

 

私は只々、今回の企画作りにおいて、沢山の方の御尽力をお借りしたので、もう感謝の言葉しかでてきません。

歌うと同時に、心から御礼が言いたかった。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

その後【休憩(トーク)】へ突入。

ここではいずみさんのお宝映像≪DVD≫を、各出演者の思い出の曲と共に振り返り、

会場にいる皆さんと一緒に鑑賞しました。

会場の皆さんが真剣に見つめる姿も、本当に嬉しかったな~。

 

それぞれのルーツにも触れつつ・・・

 

トモクロウ≪スパイシー・レッド≫

奥村兄弟≪失格≫

阿部カナ≪可愛い女≫

竹森マサユキ(カラーボトル)≪愛してる≫

 

 

休憩後は【第二部】スタート!

いよいよライブは後半戦へと突入。

 

竹森マサユキ(fromカラーボトル・カバー曲/『太陽』)さんが、

華麗なるステージを務めてくださいました!

最後の魂の叫びには、思わずハッとさせられるものがありました。

ピアノの方とのコラボレーションも素敵でした。

 

そして最後に登場しますは、我らが、いずみさん!!

今回の衣装がまたカワかっこいい!

いずみさんの素敵な所は、歌よし、歌詞よし、ルックスよし。

この三拍子が揃っている所にあるのではないかと、トモクロウは分析しております。

 

そして、 いずみさんステージ!

やはりブレない。そしてかっこいい。

芯の部分が、昔から何一つ変わらない。

だからこそ、今でも愛し続けられるのだと思っております。

 

私がいずみさんから学んだ事は数知れず。

本当に沢山の事を、歌を通して、私の元へ届けてくれました。

 

そして名前が変わった今(現在は”榊いずみ”)でも、

やはり私はこの人の歌と、人となりを愛し続けるんだろうな~と思います。

 

いずみさんのライブの後は、ステージに全員集合!!

最後は『Dudada』を出演者全員で熱唱しました!

 

それはそれは夢のようなひと時でした。

 

もう何とも言えない至福の時間を、会場の皆さんと共有できた事、

心より嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!

 

正直、ず~~~~~~~~~っと歌っていたかったです(笑)

 

とはいえそういう訳にもいかず、終わりはやってくるのですが、

重ね重ね、御礼を言っちゃいます!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

少しでも伝わるといいな。

先日のライブの模様を写真でお届けいたします。

(写真提供してくれた真美さん&ひとみさんも、ありがとう!)

 

ならび四谷天窓の吉川店長、各スタッフの皆さん、榊英雄監督。

そして本企画へ携わってくださいました全ての方々へ、本当にありがとうございました!!

 

少しでも記憶に残るイベントになっている事を願って。

 

そして何よりこの出来事を、高校時代の私へ伝えたい。

『君なら大丈夫だよ!』

・・・と。

 

 

 2016.4.26  吉日

トモクロウ

 

 

≪沢山の激励の言葉、そして九州(熊本)募金へのご協力も、ありがとうございました!!≫

 

 

いずみさんのブログも是非、ご覧下さい!~